ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

鹿部町散策日記【9月14日】

鹿部町散策日記【9月14日(土)】
9月14日(土)午前11時30分頃

今回の「わくサタ!!」は、ライブゲストに北斗市のご当地アイドルグループ北斗夢学院桜組とFREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航さんを迎えました。
開催するまで滝のような豪雨が降り、あやうく中止になると思いましたが、時間と共にカラッと晴れて、無事に開催することが出来ました。
開始直後、桜組による元気いっぱいのステージで、会場はとても盛り上がりました!熱烈なファンの方から、子供やお年寄りまで、皆さん手をたたいて歌っていました。サイン会では、行列ができていましたよ!(^0^)
斉藤航さんのヴァイオリン演奏も、とても素晴らしかったです!
Jポップからクラシックなど、様々な曲目を演奏していました。アマチュアとは思えないほどのクオリティでした!もっと聞いていたかったです。
今回の試食は、鹿部土壌改良材「ホタカール」を使用して育成したかぼちゃと男爵芋、特産品「たらこ」を提供しました。ほのかな甘みがある芋の上に、たらこをのせていただきました。とても美味しかったです。芋とたらこが、こんなにも合うと思いませんでした。一度食べたらヤミツキになりますね!
今回も大成功でした!次回はどんなわくわくが待っているのか楽しみです。

拡大画像を見る

拡大画像を見る

拡大画像を見る

お問い合わせ先

食と観光推進室
電話 01372-7-5293

鹿部町散策日記

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで