ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

鹿部町散策日記【11月10日】

鹿部町散策日記【11月10日(土)】

11月10日(土) 午前11時30分頃


今回の「わくサタ!!」は、ライブゲストに「ザ・ネオン・ベンチャーズ」をお呼びし、あの有名な飲料水「リボンシトロン」のキャラクター「リボンちゃん」と、わが町のキャラクター「カールス君といずみちゃん」、七飯町の「ポロト君とポントちゃん」が遊びに来てくれました。(^0^)
皆さん、キャラクターと触れ合い、写真撮影をしていました。子供たちも大喜びで、とても楽しんでいただけたと思います。キャラクターのみんなも、園内を自由気ままに歩き回り、楽しんでいましたよ!
まさか、ベンチャーズの楽器を借りて、バンド結成するとは思いませんでした。
リボンちゃんがメインのゆるキャラということで、「ザ・ネオン・ベンチャーズ」ならぬ「ザ・リボン・ゆるチャーズ」なんて、勝手に名前を付けてみましたが、センスないですね(笑)
ベンチャーズの演奏もとても素晴らしかったです。リズムが良くて、聞いていると気分が高まります。何度聞いても飽きないですね。
今回の試食は、鹿部のおいしいホタテをそのまま焼いた、ホタテ焼きを提供しました。自然な塩味が効いていて、とても美味しかったです。
そして、大人気のスケソ親子サンドも販売しました。もちろん完売しましたよ!これも外しませんね!
とても賑やかなわくサタでした。次回は、どんなわくサタになるか楽しみです。

拡大画像を見る

拡大画像を見る

拡大画像を見る

鹿部町散策日記

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで