ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

鹿部町散策日記【4月14日】

● 鹿部町散策日記【4月14日(土)】

4月14日(土)午前11:30頃

今年から毎月第2土曜日に間歇泉公園でイベントを開催します!名称は、わくわくサタデー!!訳して「わくサタ!!」
イベント内容は、ゲストを呼んで音楽や踊りなどをし、鹿部のたらこ等の特産品の試食・販売を行います。

今回は記念すべき第1回目!とても良い天気に恵まれ、最高の状態で始まりました。
第1回目は、ゲストに荒到夢形氏と真・鹿部無双(しん・しかべむそう)、試食にたらこ、販売はスケソ親子サンドでした。(^0^)
オープニングは真・鹿部無双のよさこいソーラン!海賊のような黒い衣装で身を包み、銃や剣などを使い、キレのある動きで会場を盛り上げてくれました(≧∀≦)
よさこいの次は、荒到夢形氏による講談「鹿部復興物語」。やはり講釈師はすごいですね!聞いている者をその世界に引きずり込んでしまいます。
お話や踊りもいいですけど、やはり食べ物には敵わないですよね(笑)ちょうどお昼時だったので、お腹を空かせた方々が、次々と試食コーナーやスケソ親子サンドのもとへ!あっという間に売り切れました。
ふわっとしたパンに、スケソウダラのサクサクジューシーフライと新鮮レタス、たっぷりの明太子入りソースがかかったサンド!もうパーフェクトですね(♯´Д`♯)
試食のたらこ・明太子も絶品でした!
大成功を収めた1回目、沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました\(^▽^)/ 

拡大画像を見る

拡大画像を見る

拡大画像を見る

鹿部町散策日記

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで